こんにちは。
今日は最近目にしてとても感動した動画をご紹介します。
ある出会い
この動画は、
ドイツである学生がホームレスのおじさんに声をかけるところから始まります。
学生は、おじさんに持っているバケツを貸してくれないかと尋ねます。
バケツなんか使って何をするんだろう?と不思議そうに学生を見つめながら
おじさんはバケツを手渡します。
そして、そこからちょっとしたドラマが始まるのです。
4分弱の短い動画です。興味のある方はご覧ください。
毎日の生活で忘れかけていること
わたしたちは毎日日々の生活に追われて、
時に何か大切なものを忘れてしまうことがあります。
TVなどで常に見聞きする世の中のいろんな出来事。
「あ~大変だね」とは口にしても、TVを消してしまえば他人事。
でも、目をそらさないでちょっと目線を変えて考えてみてください。
あなたにも何かできることがありませんか?
ほんの些細なあなたの行動が、
誰かの人生に光をともすことができるかもしれません。
人生は短いのです。
その短い人生の中で、自分が見知らぬ誰かのために
してあげられることはどれくらいあるのでしょうか。
ちょっと心持を変えてみるだけで、できることが何か見つかるかもしれません。
この動画の中で、学生たちが歌っている歌詞がなんとも心に響きました。
下記で動画の歌詞が詳しく紹介されています。
英文ですが、興味のある方は是非ご覧くださいね。
動画を見てひと言
何だかもっと深い人生の意味を考えさせられるような動画でした。
まとめ
人は行動する前に、誰しも心の中で何かを思います。
その思いの先をちょっとだけ違う方向に向けてみたら
また別の何かが見えてくるかもしれませんね。
今日も世界のどこかで、いろんなことが起こっています。
日本という平和な国で暮らしていることに感謝しつつ
自分にもできる何かを考えてみたいと思いました。
今日もお読み頂きありがとうございました。
ではまた