引っ越しがやっと済んでホッとひと息したところではありますが、家具の配置について、ちょっと悶々としております。
夫の好みが優先される
何もない部屋で、家具の配置を考えるのって楽しいものです。
あそこにあれを置こうとか、カーテンの色はこれにしようとかね。
自分ひとりで何でも決められるといいのですが、家族が一緒に暮らしていると、そういうわけにもいきません。
前の家で引っ越しの片づけをしていたときにふと思ったこと。
わたしが選んだ家具はほとんどない
カーテンの色まですべて 夫の好み の色でしたね。
わたしが意見したところで、最終的には お金を出す人の判断 にゆだねられてしまうのですよ。
家具は中古品と手作り品
うちの夫は中古品を買うのが大好きなので、今までの家具もほとんどが中古品。
新しい家に引っ越ししたら、今度こそはソファとテーブルは新品が欲しいなと思っていたのですが…
新品は全く買う気がないそうです。(泣)
そして、わたしが悶々としているのは、キッチンのモノ置きのこと。
夫が自分で 手作り したいと言い出しました。
手作りしてくれるのはいいのですけど、これが一体いつできることやらなのですよ。
炊飯器とか電子レンジとか、とりあえずの場所においてあるのですが、早くちゃんとした置き場所を決めたいのです。
買ってくれればそれで済むことなのにね。
なにかひらめいたみたいで、これは自分で作るって言い張っています。
以前に棚を作ったもらったときも、なんだかんだで2~3か月かかりましたから。
仕事の合間にちょこちょこ作っているから時間かかるんですよ。
まとめ
そんなこんなで、結局夫の意見に左右されることが多く、まだまだ部屋の中も片づきませんね。
早くどうにかしたいものです。
こんなときは、ひとり暮らしに憧れてしまいます。(苦笑)
今日もお読みいただきありがとうございました。
ではまた