先月に続き、今月も旧友と会う約束があります。
関連記事⇒<50代の話>連絡のやりとりはまだまだメールが主流
今度は数名のお友達とのランチ会です。
50代でも女子会
参加者は全員50代。
学生時代の同級生なのですよ。
50代ですけど、女子会プラン で代表のお友達がお店の予約をとってくれました。
婦人会プラン と言う方がしっくりくるような気がしますが…。
とはいえ、いくつになっても女子であることには変わりありませんからね~。
(⌒∇⌒)
先月会ったお友達以外は、会うのがお久しぶりの人ばかり。
関連記事⇒行動的な友人は、30年経っても即行動の人だった
もうホント楽しみ~。
一番最初に目が行くところ
こういった同年代の人との集まりのとき、一番最初に目が行ってしまうところがあります。
そう、髪の毛。
(;^ω^)
白髪具合がやっぱり気になりませんか。
みんなどうなっているのだろうって。
40代まではそんなに気にもならなかったのですが、最近自分の白髪が増えてきたこともあってか、ついつい人の髪の毛具合が気になってしまうのです。
キレイに染めてある人は、どうやったらそんな風にキレイに染まるのかしらと。
自宅でひっそりヘナ染め
わたしは今まで一度も美容院で髪を染めたことがありません。
白髪が目立ち始めてから、自宅でこっそりとヘナ染をしています。
もう3週間に一度は染めないと、上の方や生え際が大変なことになっています。
先日、引っ越ししてから初めて美容院へ行って、カットをしてもらいました。
その時にわたしを担当してくれた若い美容師さんから、「自分で染めているんですか?」と尋ねられてドキっとしてしまいました。
やっぱりまだらになっていたのでしょうね。
(´;ω;`)ウッ…
若いとはいえさすがにプロ。
すっかり見抜かれてしまいましたよ。
それくらい雑な染め方ってことなのでしょう。
まだ自力でなんとかできるレベルかと思っていましたけど、やはりそろそろ美容室のお世話にならないとかもしれません。
とはいえ、次のランチ会までには全く間に合わないので、今回もひっそりと染めていこうと思います。
お徳用がお得
最近使っているのは、ナイヤードのヘナ木蘭です。
自宅でできるヘナ染めは2、3種類使ってみたのですが、ナイヤードのヘナ木蘭が最近では一番しっくりくる感じです。
他のヘナ染めは、ダークブラウン系を使ってもオレンジ色っぽくなってしまうのです。
前はそんなことなかったのですが、それだけ白髪が増えてきたってことなんでしょうね。
ナイヤードのヘナ木蘭は、自然な感じに染まるところが気にいっています。
以前は100グラムの小さいサイズを買っていたのですが、すぐなくなってしまうので、最近はお徳用を買うようにしています。
こんな風に小分けの袋が4つ入っています。
今回は、いつもよりたっぷりと生え際に塗り込んでおきますよ~。
まとめ
やっぱりみんなもランチ会の前に白髪ケアとかしているのかしらね。
ふふふ。
(⌒∇⌒)
楽しみ、楽しみ。
ランチ会の様子はまた後でレポートしてみます。
今日もお読み頂きありがとうございました。
ではまた